fc2ブログ

10

05

コメント

友人帰国

日本から遥か時差15時間もある、地球の裏側ホンジュラスへ来てくれた友人が今日帰国しました。
誕生日を祝ってくれ、一緒に楽しい時間を過ごすことができ、私にとって素晴らしい数週間でした。そしてきっと彼女にとっても、いい思い出になったと思います。

日本にいる時は、近くにいるのにバタバタとしてしまって、なかなかゆっくり話したりすることができなかったけど、こうして遠い国に来てもらえて、色々な話をすることができて、この時間がどんなに貴重かと実感しました。

この数週間で、彼女に言われたことは、私が日本にいる時よりも、ずっと心に余裕をもっているということ。
時間にゆとりがあって、心も身体も安定しているから、小さなことでくよくよしたり、ちょっとした失敗に悩んだり、想定外の出来事に慌てたりしない。それは私自身も感じていることです。
人生は予想外と期待外れの連続だから。でも、それを楽しめたら、人生怖いものなし!


友人と過ごす時間、家族と過ごす時間、そういう時間の積み重ねが、人生を豊かにするのだと改めて思い知っています。
と同時に、こんな風に日本でも過ごしたい!と強く感じています。


貴重な時間と体験をありがとう!!
a-DSCN0038.jpg
二人で写ってるの、一番まともなのがこの写真・・・ あははっ
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://honduras73.blog.fc2.com/tb.php/420-262e45ff